So-net無料ブログ作成

ごろ寝と寝ヨガを一緒にやってみよう [美容]

ごろ寝ダイエットは寝た状態で無理なく行うことができるダイエット法なので
色んな人から注目を浴びているダイエット方法ですが、
同じように寝ながらできる方法として寝ヨガが話題になっています。
寝ヨガもごろ寝ダイエットと同じように寝ながら行うのですが、
やり方などは違うので注意しましょう。
ただ、寝ヨガのやり方も簡単ですし、無理なく行うことができるのでおススメです。

寝ヨガのやり方はまず両手を真横に開いて仰向けになります。
両手はしっかりと床に付けたまま膝を揃えた状態で曲げて胸の方にゆっくりと持ち上げます。
十分持ち上げたら今度はそのままの状態から右に倒していきましょう。

この時肩や背中、腕が床から離れてしまわないように気を付けながらゆっくり倒していってください。
また、足を右に倒す時は顔を左の方に向けるようにして、
そのままの状態で10回程鼻から息を吸って口から吐き出す呼吸を繰り返してください。
右が終わったら今度は左に倒し、顔を右に向けて同じように呼吸を10回行いましょう。

これが終わったら次はうつ伏せになります。
両手はひじを立てた状態で胸の脇へ置き、そのまま上半身だけを持ち上げます。
しっかり引き上げたら胸を開き、肩甲骨が引き寄せられるようにしましょう。
その状態を維持しながら上記で書いたように10回呼吸をして終了です。

たった、これだけで終了なので毎朝起きた時に行ってみてはいかがでしょうか。

nice!(0) 

ダイエット食品の種類について [ダイエット]

ダイエット食品の種類は年々増え続けており、通信販売などでも人気が出ています。人々の関心を集めているダイエット食品には、どんな内容があるでしょう。置き換えダイエットのために使うダイエット食品が、扱いやすく種類も豊富にあるといわれています。ダイエット食品には、おかゆ状やパスタ状のの商品、ドリンクやクッキーなど色々な形状や味があります。置き換えダイエットでは、これらを一度の食事として摂取します。カロリーオフのダイエット食品でダイエットをするという方法もあります。

置き換えダイエットだけでなく、色々な使い方が可能なダイエット食品です。食事のカロリー量を抑えるために、おかずの1つにこのダイエット食品を用いてカロリーを減らすというわけです。ダイエット食品の中には、水と一緒に摂取するとかさが膨らんだり、よく噛んで食べることでセロトニンを増やし満腹中枢を刺激するタイプの商品も人気があります。

水とよく混ぜてかさを多くしてから摂取するダイエット食品や、大豆を原材料にした噛みしめて食べるというダイエット食品があります。食事の前にダイエット食品を食べると、食べ過ぎを抑える効果があります。脂肪の燃焼を促すタイプのダイエット食品も人気の商品です。

脂肪を燃焼させるというダイエット食品は、アミノ酸などが配合されています。食前や運動の直前に摂取することで、脂肪を燃えやすくしてくれます。すっきりフルーツ青汁の販売店などを利用するとより効果的です。運動や食事に際して、ダイエットがスムーズに進むことを目的として使うという点で置き換え用のダイエット食品とは違います。ダイエット食品といっても、様々な種類のものがあるので自分のダイエットの目的に合ったものを選択することが大切です。

nice!(0) 

ダイエットサイトでカロリー計算 [美容]

口コミなどでダイエット方法を探して実践している人も多いですが、
毎日摂取かロリーや消費カロリーを計算している人はまだそこまで多くないかと思います。
自分で全てをやるのは難しいのでできないという場合もありますが、
現在はケータイから簡単に摂取カロリーや消費カロリーを計算できるサイトなどが多くあるので、
自分では計算が難しくてもこれなら誰でも簡単にできるのではないでしょうか?

食事のメニューや使った食材、そしてどのくらい食べたのかということを入力すれば
自動で計算をしてカロリーを算出してくれるので何も難しいことはありません。
また、これと同じようにその日どんな運動をどのくらいの時間行ったのかを入力すれば
消費カロリーの計算も行ってくれるので、
摂取カロリーと消費カロリーのどちらか多いかも分かるようになっています。
こういったデータは月単位や週単位で確認することができるものが多いので、
どの程度の効果があったのか見ていくことも可能ですよ。

なんかもいいですね。こういったダイエットサイトの多くはダイエット方法を紹介していたり
口コミを見ることができるものが多くあるので、
もっと自分に合った方法を探すこともできます。
また、ダイエット仲間を探すこともできるので色んな人の口コミを見ながらやっていくといいでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。